Flower

日記

ダメな私。

中学生の頃、クラスの人に「話しずらい」と言われたことがある。

 

でも、私には理由が分からない。

 

話し方が嫌だったのかな。

それとも、声が嫌だったのかな。

 

話すことを控えていたけれど、高校生になって話す機会が増えた。

きっと、心の中では「話しずらい」って思っているのかもしれない。

 

誰かと話している時に無言状態になってしまうのが怖い。

だから、必死に話題を考えて話そうとしているけれど疲れてしまう。

 

毎日、どうしたら上手に話せるのか考えているけれど思いつかない。

時々、明日が怖いって思うことがある。

上手に話せなかったら、どうしようって不安になってしまう。

 

これが、私のダメな部分かもしれない。