Flower

日記

人生を変えた一言

私の人生を変えた一言について話します。ちょっと暗い話になりますが御了承ください。

入学したばかりの頃、友達と自習室で勉強をしていた時、

クラスの人から「見ててイライラする、変わり者」って書かれたメモを貰いました。

 

これが、私の人生を変えた一言です。

 

当時の私は、思ったことをハッキリと言う人でした。

多分、それが嫌だったんでしょう。

それから2年間、嫌がらせが続きました。

 

当時の私は、そのメモを捨てずに持っていました。

それも、私の人生を変えてしまった原因だと思っています。

 

自信を失い、正直に思っていることを言えなくなってしまいました。

 

過去の事を振り返るのは良くないけれど、今、こう思っています。

 

私は私。人は人、違って当たり前。

私の生き方を否定する者がいても、私は自分らしく生きる。

 

記憶は上書きされてゆくもの。

もし、また私の人生を変えるような一言を言われるとしたら、もう、こんな酷いことは言われたくありません。