読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower

日記

アニメ

f:id:rinka2525:20161214143032j:plain

私の好きなアニメは「山田くんと7人の魔女」です。

 

あらすじ⇩

朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学校きっての問題児で不良少年。学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。山田は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!! 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!!

生徒会副会長の宮村虎之介に、あっさりと入れ替わりを見破られた2人は、超常現象研究部に入部することになる。そこに、超常現象マニアの伊藤雅と、帰国子女の椿 剣太郎が入部。能力について探るうちに、朱雀高校には「魔女」と呼ばれる力を持った女子生徒が常に7人いて、それぞれが異なる超能力を持っていることが判明し、魔女探しをすることになる。(Wikipediaから)

 

白石うららが言った台詞で気に入っている台詞があります。

 

「あなたは、私が困っている時に救ってくれたわ。だから、今度は私があなたの力にな                         

 りたいって思ったの。それなのに私、そんな事も忘れて散々、あなたのことを拒絶し

 てしまった。だから一言、謝りたいの。ごめんなさい。」

 

こんな風に、ハッキリと相手に何かを伝えられる人っていいなって思いました。

私は、昔はハッキリと思った事を言っていましたが、今は自信がなくて伝えることが出来ません。いつか、こんな風にハッキリと言うことが出来たら、きっと今よりも迷惑を掛けることが少なくなると思います。でも、言葉って時に刃物になってしまう事ってありますよね。相手のことを傷つけず、思っていることを伝えられる人になりたいです。