読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flower

日記

Disney

f:id:rinka2525:20161209184755j:plain

ディズニー映画の中で一番、好きな映画は「ハイスクールミュージカル」です。

 

あらすじ⇩

トロイはバスケットボールが得意なバスケ少年で、学校の人気者。ガブリエラは数学や化学を得意とする学校一の天才少女で、勿論成績はオールA。全く住む世界や立場が違う二人。大晦日の夜に行われたパーティで、トロイとガブリエラは成り行きでデュエットする事になってしまう。初めて一緒に、そして気持ちよく歌えた二人。しかし、そんな楽しい時間は何時までも続かず、何とか顔写真を交換したもののガブリエラは姿を消してしまった。そんな二人に運命の再会が待っていた。年明けにトロイの通うイースト高校に、転校生としてガブリエラがやってきたのだ。二人を強く引き付けたのはやはり音楽。Wikipediaから)

 

「感想」

一緒に、歌うことで普段と違う自分を見つけた二人。

音楽が、こんなにも人に影響を与えるなんて凄いなって思いました。

この映画の曲は、どれも歌詞が素敵で気に入っています。

一番好きな曲は、「Breaking Free」です。

 


High School Musical: Breaking Free - Disney Channel Sverige