Flower

日記

Failure(失敗)

皆さんは、人に言ってはいけないことを言ってしまったことってありませんか?

私は、混乱している時に思ってもいないことを言ってしまうことが、よくあります。

 

今朝は混乱していて、ある人にひどいことを言ってしまいました。

この一言で、何かが変わってしまうことってあるのでしょうか・・・。

「あー、何でこんな事を言ってしまったんだろう」って、後悔しています(泣)

思ってもいないことを言ってしまうのは、私の短所だと自覚をし反省したいと思いま

す。

 

失敗をした時に、励ましになる名言があります。

 

わたしは、決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。

 

この明言は、エジソンが残した名言です。

 

今日の失敗も、新たな一歩となるのでしょうか・・・。

何か、悪い方向へと繋がらないようにと願うばかりです