Flower

日記

psychology(心理学)

心理学者といったら、アルフレッド・アドラーが有名なのではないでしょうか。

 

午前中は、アドラー心理学について少し勉強していました。

ルフレッド・アドラーが残した名言で、気に入っている名言があります。

 

過去を後悔しなくていい。

未来に怯えなくていい。

そんなところを見るのではなく今この時に集中しなさい。

 

なんて、素晴らしい名言なんでしょう。私も、同じ意見です(笑)

 

ここからは、私の考えです⇩

過去は、過去。大きな失敗をしても、戻ってやり直すことなんて出来ないのよ。

後悔ばかりしてたら、先に進めないわ。

未来のことなんて、誰にも分からない。未来は、こうかな?って、あれこれ考えるのはいいけど、不安になって怯える必要はないのよ。

今この時に、集中して1秒1秒を大切に過ごしていかなきゃ。

 

心理学は、奥が深いと改めて思いました。

また、時間があれば勉強したいと思います。