Flower

日記

success

f:id:rinka2525:20161112102949j:plain

湊かなえさんの本が大好きで、よく読んでいます。

一番、好きな本は「Nのために」という本です。

 

Nのために あらすじ⇩

大学生の杉下希美はある日、運命的な出会いをする。台風による床上浸水によって、同じアパートの安藤望・西崎真人と親しくなります。努力家の安藤と、小説家志望の西崎。それぞれに屈折とトラウマ、そして夢を抱く三人はやがてある計画を立てます。

 

第三章にある、「成功者に必要なのは、五パーセントの才能と九十五パーセントの努力」という言葉が気に入っています。

 

ここからは、私の考えです⇩

成功者は、才能だけで成功しているのではない。皆、努力をし続けているから成功するのだと思います。

神様は、意地悪なんかじゃない。努力をし続けている人には、それだけの褒美が与えられるの。成功者と言う名を。