Flower

日記

変化

私は、最近、詩言葉さんの詩を読んでいます。

 

詩言葉さんの詩⇩

『本物』一詩

涙が 零れそうな女(ひと)の
すぐ 傍にいて
明日は 晴れるといいねって
胸を 貸してあげられる男は
本物の男。
心が 折れそうな男(ひと)の
すぐ 隣にいて
ここまで 来るのよって
希望に なってあげられる女は
本物の女。
どちらも 本物の大人。

 

私は、ある人が心折れそうになった時、少しでも希望になってあげられる、そんな女性になりたいです。

 

詩言葉さんの詩は、人の心を動かす力があると思いました。

これは私の考えですが、そんな気がします。

これからも、詩言葉さんの詩を読んで思うことがあったら投稿していきます。

勝手に、載せてしまい申し訳ございません。